倫理委員会

ホーム > 倫理委員会 > 倫理委員会 委員会審議 > 令和3年度 > 新卒看護師との交流による卒業前学生の心理的変化 -新人看護師育成ゲームを活用したグループワークの実施から-

倫理委員会 委員会審議

令和4年01月21日審議

申請者 教員
友近 昌美
受付番号 R03-17
課題名 新卒看護師との交流による卒業前学生の心理的変化 -新人看護師育成ゲームを活用したグループワークの実施から-
研究等の概要 目的

新人看護師育成ゲームの実施と新卒看護師との交流により、学生の心理的変化について明らかにする。

対象及び方法

3年生41名のうち同意を得られた学生を対象に、演習リフレクション用紙のコピーをもとに心理的変化に関連する用語と文脈を抽出しまとめる。

判定 条件付承認 (委員会で指摘のあった箇所を修正)

ページ上部へ

ページ上部へ