ホーム > 倫理委員会 > 倫理委員会 委員会審議 > 平成30年度 > 卒業時カリキュラム評価に対する看護教員の認識-看護教員の存在・リポートに対する評価項目に視点をあてて-
申請者 | 教育主事 入江 和子 |
||
---|---|---|---|
受付番号 | H30-5 | ||
課題名 | 卒業時カリキュラム評価に対する看護教員の認識-看護教員の存在・リポートに対する評価項目に視点をあてて- | ||
研究等の概要 | 目的 | 学生による卒業時カリキュラム評価の結果に対する教員の認識を明らかにし、今後の教育活動の質向上に資する示唆を得ることを目的とする。 |
|
対象及び方法 | 学生による卒業時カリキュラム評価について、教員経験5年以上の教員12名へインタビューガイドに基づいたインタビューを行い、自由に意見を述べてもらう。逐語録を作成後、コード化、カテゴリー化を行い、研究者全員で分析を行う。 |
||
判定 | 条件付承認 | (一部文章の訂正、追加) |