2023.10.18
学校祭を行いました
9月23日、愛媛医療センター附属看護学校は4年ぶりの学校祭を開催しました。
今年は、「restart~新たな一歩を踏み出す~」をテーマとしました。
このテーマには、私たち学生が日々の学校生活を通し成長している姿や、これまでコロナ禍によって生活の様々な場面で影響を受けてきた地域の方々が、この学校祭を通し新たな一歩を踏み出して欲しいという願いを込めました。今年は2学年という少人数での開催となりましたが、全学年が協力することで学校祭を盛り上げることができました。新型コロナウイルス感染症の影響で4年ぶりの開催となったため、多くの方に来場していただけるかどうか不安でしたが、地域の方々や学校関係者、病院関係者の協力のもと、多くの方々に足を運んでいただき思い出に残る学校祭となりました。準備を進めるにあたり、感染対策や来てくださる様々な年代の方に、見て聞いて感じていただける催し物とは何かを、学生みんなで知恵を出し合い考えていきました。その中の一つであるステージ発表では、各学年が手話や歌、ダンスを披露し最後にはビンゴ大会を行い、参加してくださった方々みんなで大変盛り上がりました。
皆様とともに楽しい時間を過ごすことができ、看護学生として自分の夢に向かって日々努力している姿をお見せできたのではないかと思います。学校祭を通して、地域の方々や学年間でも交流する貴重な機会となり、日々たくさんの方に支えられ過ごしていることを改めて実感しました。学校祭を運営するにあたりご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。今後も看護学生としてできることとは何かを考え、地域の皆様に発信できるよう学習に取り組んでいきます。
学校祭委員
【ステージ発表】
【学生公開講座】
【健康チェック】
【受付】
【スタンプラリー】
【フリーマーケット】